top of page
  • 執筆者の写真47wako

ランチア・ストラトス

本日はまた梅雨になったような天候で、朝から大雨ですね。

外でのお仕事の方々にとってはとても大変な時期だと思います。

さて、皆様にとって憧れの車とはどんな車でしょうか?

我々、50代からするとまず思い浮かぶのはスーパーカーブームの頃の

名車達を思い出す方々が結構いらっしゃるのではないでしょうか?

カウンタックやミウラ、ポルシェやロータスヨーロッパ、フェラーリテスタロッサなど

スーパーカー消しゴムに思いを馳せていたあの頃。

学校の机でのレースや落とし合い。

タイヤにシャーペンの芯を差し滑りを良くしてみたり、ロウを塗ってみたり

弾くボールペンはより有効なものを探したり、バネに細工を施したりと

切磋琢磨したものです。

もしかすると私が今、こうやってサーキットをやっているのは

この頃の遊びが体にこびり着いて離れないのかもしれません。

学校の机を大きくしたようなものです。


その頃、一際目立った存在だったのがランチア・ストラトスです。

なんとも言えないボディのフォルムがグッときます。


スーパーカー列伝1
ランチア・ストラトス ブルー


スーパーカー列伝2
ランチア・ストラトス後ろ姿

Wikipediaから画像を撮りました。

言葉にならない甘酸っぱい気持ちになりますね。

ミニッツでもその昔、ボディが出ていました。

今回、縁あって手に入れることができました。


京商ミニッツ ランチア・ストラトス
京商ミニッツ ランチア・ストラトス

京商ミニッツ ランチア・ストラトス ラリー
京商ミニッツ ランチア・ストラトス ラリー

残念なのはフォグが着いてないことですが、

このフォルムを楽しむには十分です。

お店に展示しておりますので、手に取ってご覧ください。

あの頃の自分に戻れます。

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page