top of page
  • 店長

今年作ったボディたち

今年もいよいよあと4日となりました。

お店をオープンさせるにあたり背中を押してくれたのは

サブカルキングのみうらじゅんさんの本を読んだことも

あるような気がします。

みうらじゅんさんの本「ない仕事」の作り方という本です。

「マイブーム」や「ゆるキャラ」の生みの親です。

みうらじゅんさんの

みうらじゅん賞というYouTube企画があるのですが、

毎年みうらじゅんさんがその年にグッときた人や物へ

勝手に賞を授与し、勝手にトロフィーを送るというものです。

ボブデュランやリチャードギア、野沢直子や松本清張まで

あらゆるジャンルの人に賞を勝手に送るので

送られた本人は「へ?」ってなるらしいです。


Keep on Mini-z という言葉もみうらじゅんさんの言葉から。

ということで2023年ダンクジー賞という私がグッときたミニッツグッズを

と思ったのですが、23時にこんなこと考えても大変なので

今年塗装したミニッツボディを一気に撮影しました。


塗装したボディたち
塗装したボディたち

オープン当時は平日にお客様がご来店することなど皆無でしたので

ホワイトボディに塗装してSNSに載せるという修行をしてました。

最近では毎日どなたかはご来店していただいておりますので

嬉しい限りです。ありがとうございます。


今年のダンクジー賞は忖度が出てしまいますが

1番目はヤリスです。

ハイマウントボディが無くなって久しい中、

京商さんが張り切って発売した可愛くグッとくるボディです。

2番目はマツダ787Bでしょうか。

これはミニッツファンなら一つは持っていたいボディです。

3番目はMR-04EVO2です。

これはまったく予想していなかったです。

これから歴史が始まると思うとグッときますね。

4番目は日産スカイライン2000GT-R(ハコスカ)です。

旧車の王様と言って良いでしょう。

ホワイトボディにはとても楽しませていただきました。

仕入れしすぎて今でも私の部屋にいっぱいあります。

5番目はファーストミニッツの軽トラスバルサンバーです。

去年のものですが、昨年は賞がなかったので

今年のダンクジー賞にいたしました。


ということで眠い目を擦りながら

適当に決めてしまいました。

あなたが賞をあげたいミニッツグッズはなんですか?


ということでブログという修行も毎日続いていきます。


FC3S
FC3S

お客様から名古屋のお土産
お客様から名古屋のお土産

今年作ったボディたち

最新記事

すべて表示
bottom of page