top of page
  • 執筆者の写真47wako

ケンとメリーのスカイライン

宇都宮はとても爽やかな朝を迎えております。

朝晩は冷えますが、まだまだ過ごしやすい日々で助かっております。


さて、毎日の日課として

まずはトイレ掃除をし、玄関周りを掃除、ピットの拭き掃除、

壁拭き、商品チェック&掃除、掃除機かけをやっております。

そんな朝のお勤めを終え、近くのファミマに買い物に行くと

何とこんな素敵なクルマが、素敵なエキゾーストノート響かせ

入ってくるではありませんか。


ケンメリ1
ケンメリ1

ケンメリ2
ケンメリ2

ケンメリ3
ケンメリ3

音で気づきましたが、何というか大きい音ではなく

でも耳に心地いい、そして鼻腔の奥に程良いガソリン臭が

漂うような音でした。


すぐ近づき、オーナー様にお願いして写真を撮らせていただきました。


ケンメリ・・と呼ばれる由来は「ケンとメリーがスカイラインで日本各地を

旅するCMが話題になりケンメリと呼ばれるようになりました。


1973年モデルで本物のGT-R、197台しか生産されなかったものです。

オリジナルを保ちつつ、ワタナベのホイールがグッときます。

この頃のスカイラインはアメリカ車を源流に汲んだボリューミーなクルマですが、

そのフォルムを残した最後のスカイラインとも言えるような気がします。


これからこんなミニッツが出てくると楽しくなりますね。

ボディによって重量バランスや見え方、走り方がだいぶ違うので

その個性を楽しめるのもミニッツだと思います。


あのクルマはミニッツにするとどんな感じかな?

と妄想が止まらない毎日です。


ケンとメリーのスカイライン

閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page